人気ブログランキング参加しております

是非応援お願いします


地方競馬ランキング

こちらのブログでは大井記念競争の予想をお届けします。大井記念競争は南関東競馬の大井競馬場にて行われるダート2000mです。今回はタービランス、サウンドトゥルー、クインズサターン、ストライクイーグル、オールブラッシュといった南関東競馬競馬を賑わす中距離戦線で活躍する馬が多数参戦。

さて、月曜から降りしきる雨のせいで、今の大井競馬は上りがかかる馬場コンディションとなっています。雨だから前残り、と言うような安易な馬場読みにはならず上がり3ハロンを力強く駆け抜けられる馬が馬券に絡んできている印象です。なので軽い馬場で実績を残してきた馬よりも上り3ハロンの時計が掛かりながらも馬券に食い込んできていた馬を狙っていきたいと思います




本命はは意欲の連闘策を取るこの馬!!を狙いたい。前走・川崎マイラーズでは本命に推したが、想定していた前崩れの展開ではなく、結果的に内枠、前目をとった馬に有利な馬場コンディションであり、レース展開となってしまった。加えて同馬自身が川崎競馬の小回りにうまく対応ができずに、正直、なすすべなし、といった感じで終わってしまった。今回は前々走のエイプリル賞のような持続力が問われるの馬場で、同馬にはプラスに働くのでは。意欲の連闘、つまり不向きな展開であった点からも前走のダメージはほとんどなく、ここに賭けてきているのではないだろうか。

対抗は実力最上位のサウンドトゥルーとする。ここでは実力抜けており、地方移籍後は安定した走りを見せてもいる。前走はワークアンドラブが残る前有利の馬場コンディションであり、度外視してOKか。ここでも馬券内は固いはず



三番手評価はロージズインメイの血が騒ぐマルカンセンサーを抜擢する。ロージズインメイ産駒は長距離でたびたび穴を開けており、また馬場が渋った時にも結果を残している。人気落ちのここで大駆けがあっても驚けない。

上りがかかる展開からブリリアントカップで結果残せなかったが、不向きな展開となって言い訳の効く人気上位のタービランス同じくブリリアントカップ組のバンズームはやや使い詰めが気になる。金盃競争で猛然と突っ込んできたフレアリングダイヤに、エイプリル賞を制したジョーストリクトリも侮れない、最後に直近実績を残せていないがこちらもロージズインメイ産駒のサブノクロヒョウまで押さえておく。

【印】
◎クインズサターン
○サウンドトゥルー
▲マルカンセンサー
△タービランス
△バンズーム
△フレアリングダイヤ
△ジョーストリクトリ
△サブノクロヒョウ

【購入馬券】
まず少し印をいじります。今日の大井は昨日からの傾向を引継ぎ、引き続き前が止まらない。
◎は変更せず、
◯タービランス
▲グリードパルフェ
とする。▲グリードパルフェは昨年の三歳牡馬クラシックを賑わせた一頭で小回りコースが合ってない印象。前目につけられそうでここは穴開けて不思議はない。

FullSizeRender


以上、大井記念競争の予想でした。

~~~~~PR~~~~~
今週末の中央競馬前に騎手の特徴を掴んでおこう!
騎手を知れば、変なストレスも軽減され、そして大穴馬券をもぎ取る事も!?