人気ブログランキング参加しております

是非応援お願いします


地方競馬ランキング

本記事では盛岡競馬で行われるORO開幕特別を予想していきます。最初は金沢競馬で行われるノトキリシマ賞を予想していこうと思いましたが、全然分からないので笑 パスして面白そうなORO開幕特別を予想していきます。

地方競馬の3歳戦でのポイントは、南関東競馬とその他地方競馬では馬のレベルが大きく異なるので、【南関東から他地方競馬に参戦する】時は多少直近の実績が伴っていなくとも狙える、という事です。





非常にわかりやすい、卑近な例で言えば園田競馬で行われたのじぎく賞。圧倒的な人気を背負っていたステラモナークが吹っ飛び、三連単は100万を超える配当でした。勝ったテーオーブルベリーは南関東競馬の牝馬クラシック路線で活躍、3着のバブルガムダンサーは結果こそ伴っていないものの2歳時から南関東競馬の猛者と戦ってきており、実力はあったと判断できる。そして大穴キクノナナはその晩に北斗盃を制したレッドカードと前走対戦、こちらも南関東競馬で走っていたミステリーベルンを退けて3着を確保したので、バブルガムダンサーとは実力均衡と捉えられなくもなかった。勿論、前が早くなったので差し馬に向く展開ではあったが、どうしても実力比較のしやすい同レース経由を比較しがちだが、南関東競馬からの参戦は3歳戦に限らず注視してみてもらいたい。



早速ですが、本命に入ります。
本命は前走・ダイヤモンドカップ3着のリュウノチョッパー。前走ダイヤモンドカップ、留守杯日高賞経由の馬が数頭出てきているが、一絞りした今回、更なる全身が見込めるのは同馬。中央で2000m辺りを走っており、距離延長も対応可能だろう。

そして対抗はトゥーナブロッサム。南関東競馬でエメリミット、スマイルウィ、シナノパワー辺りから1~2秒程度の差で競馬をしており、レベルの落ちる盛岡の馬相手であれば馬券内に食い込んでくる可能性が有る。

人気になりそうなマイランコントルは距離延長の逃げ馬であり、園田競馬・のじぎく賞で見せたステラモナークのような脆さがあるかもしれない。

【印】
◎リュウノチョッパー
○トゥーナブロッサム


基本的にはワイドと馬連で攻めたいと思います
ヴィクトリアマイルで馬券的中された方はその資金で晩飯前に参戦してもいいかもしれないですね

※購入馬券アップしました!観戦料程度に◎と○のワイドと、馬連より枠連の方がつきそうなので枠連で勝負します!
FullSizeRender


以上、ORO開幕特別の予想でした。