人気ブログランキング参加しております

是非応援お願いします


中央競馬ランキング

今週は新潟開幕週!前回の東京・京都開催日までは荒れないと思いますが、○○なのに○○の理由から結構荒れるんじゃないかなーと期待しています。ここは狙い打ちしていきたいので、noteにて公開とさせていただきます。ご容赦ください。新潟芝のレースは日曜分も含めて狙い馬更新予定ですので、酎ハイ一本分我慢してお付き合い下されば幸いです。谷川岳Sは結構自信あるので、そこで是非回収ください、、、

新潟開幕週・芝コースの予想はこちら!

さて、早速ですが、ダービー切符をかけた最後の前哨戦が東西で実施されます。西では京都新聞杯!話題のアドマイヤビルゴが参戦し、圧倒的な人気を背負いそうですね。ただ、どうしても藤岡康Jが上手に乗れるかどうかが不安。。。亡き近藤利一オーナーの期待を背に、近藤旬子オーナーが最後にダービーを狙えそうな馬であるのは事実だが、前哨戦、取りこぼしゼロではなさそう。その他の人気馬も比較的外枠に入り、同馬をターゲットに直線でよーいどんとなるのではないか。前走・キメラヴェリテがとった策のようにアドマイヤビルゴよりも前で競馬が出来る馬にチャンスがありそうだ。

自信度(的中しそうか) ☆☆
妙味度(オッズ妙味あるか) ☆☆☆
※これはアドマイヤビルゴが被るせいです。相手は妙味有!
勝負度(どれだけ投資するか) ☆☆

(※☆5つが最大です!)






本命はこの馬!同馬の特徴はとにかく逃げ。ゲートの出はそこまで早くないが、二の脚で先頭を取れる点が強み。外からプレシオーソが来るかもしれないが、芝は初でありどこまでできるかは不安がある。同馬自身は今まで阪神2400mにて培ったスタミナがあり、距離短縮となる点を考えてもチャンス到来だろう。人気薄で逃げ馬にまたがる鞍上も曲者で怖さを感じる。

対抗は人気でもアドマイヤビルゴ。着差以上の力強さを感じる。今回は藤岡康Jへの乗り替わりで仕掛け所を多少間違えてくれれば、同馬をターゲットにした馬たちに脚を封じ、前が残る展開を演出してくれるのではないだろうか。





三番手評価はディープボンド。乗り慣れた和田Jへ鞍上が戻るのは素直に評価したい。皐月賞は10着に敗れてしまったが、前に行く馬には厳しい展開であったことを考えると、ここは前に有利な展開と判断するので、条件は好転。最後まで追える和田Jも頼もしい。

次いでファルコニア、マンオブスピリット、サぺラヴィ、キングオブドラゴンといった面々を押さえておく。ただ、本命がかなり人気薄なので、本命と対抗・アドマイヤビルゴの二頭軸全通りでもいいのではないか?




【印】
人気ブログランキングへ!!
○アドマイヤビルゴ
▲ディープボンド
△ファルコニア
△マンオブスピリット
△サペラヴィ
△キングオブドラゴン

【買い目】
上記の通りで、◎と○二頭軸でワイドでも三連複でもOK。三連複の合成オッズを見て判断したい。ボーナスは◎と○アドマイヤビルゴの馬連。保険の意味合いで、○アドマイヤビルゴと▲ディープボンドのワイドを押さえておいてもいいかもしれません。

本線 三連複 ◎~○~全通り(ワイドでもOK)
ボーナス 馬連 ◎~○
保険 ワイド ○▲

※購入馬券アップします!◎◯のワイドを本線にして、馬連、そして特大ボーナスで◎頭、◯2着付けの三連単を購入します。アドマイヤビルゴ自身は2着でもダービーへの出走権は勝ち取れますから、万万が一の取りこぼしを考えて、配当妙味に期待したいと思います。

FullSizeRender

FullSizeRender

以上、京都新聞杯の予想でした。

~~~~~PR~~~~~