人気ブログランキング参加しております

是非応援お願いします


中央競馬ランキング

さてさて今週末から新潟競馬が開幕します。東京・京都の開幕週、開幕日の4/25には単勝万馬券が5本も出る大荒れの結果となりました。この時、友達と話していたのが、「開催替わりは荒れる!!」です。なので、今週末の新潟競馬は荒れる事を願って、ぶん回していこうと思います。

ただ、何でもかんでもぶん回せばいいわけではありません。仮に新潟競馬で荒れる=人気薄の馬を狙うのであれば、芝において私は間違いなく「前走先行して敗れた馬」を狙いたい。そもそも、ローカルと一括りにしても小倉や福島と異なり、「外差し」が最近はそこまで決まらない。それは馬場造園技術の発達とともに、新潟競馬場が『大箱』であり、隊列による不利が少なく、また平坦コースの為、開催後半も意外と前残りが発生する事がしばしば。

特に今年は春先めちゃくちゃ雨が降り、全体的に前で進めた馬たちには不利な馬場コンディションでした。その為、前走前目でレースを進めて大敗した馬、そして騎手のキャラ的に前目に意識を持ってこれそうな鞍上を確保した馬を積極的に狙っていきたいと思います。馬のキャラクターはある程度、馬柱を見て頂ければわかると思いますので、ここでは新潟開幕週、芝は逃げ先行が有利と判断し、おすすめの騎手を何名か取り上げていきます!





◆新潟開幕週に狙いたい騎手◆

まず挙げたいのは丸山元気J。特に逃げ先行馬で内回りで内枠を引いたら、積極的に狙っていきたいと思います。

次いで、横山和生J。先週のあっと驚く先行逃げ切りを見せたように思い切りのよい先行策が売り。人気馬に跨る事も少なく、また固め打ちも多いので、仮に一つでも来たら、そこからは先行馬を狙いまくってみましょう!



最後に特注で狙っていきたいのは少し危なっかしい印象もあるが、この騎手を狙う!!

どうでしたか?正直、「は?」って感じですよね笑
でも、この騎手が跨る逃げ先行馬には注目してみてください!一つくらいは穴を空けてくれるでしょう!!

逆に伸び盛りで少しずつ人気を背負ってきたが、開幕週は軽視した騎手はこちら!!

この騎手の特性と、開幕週の馬場読みは真逆で穴人気するなら敢えて嫌いたい。

今週は新潟競馬にやや資金を増やし、大きな的中を目指していきたいと思います

折角なので、新潟競馬の狙い馬についてはnoteにて公開していこうと思います!開幕週、フルスイングでどでかいホームラン狙っていきましょう

新潟競馬・芝コースのオススメ馬はこちらからご覧ください

~~~~~PR~~~~~