人気ブログランキング参加しております

是非応援お願いします


地方競馬ランキング

早速ですが、本日門別競馬場にて開催されるキズナ・プレミアムの予想を進めていきます。

ここは前走、コスモバルク記念で4着に敗れた◎クラキングスから入る。こちらはコスモバルク記念の馬券。久々すぎたクラキングスを軽視し、三連複万馬券をゲットしました。

IMG_0268














前走は軽視している中、あわやの好走でしたが、前走時プラス24キロの馬体が一叩きして絞れておらばこのメンツで負ける事はなさそう。他馬に人気が集まっているのであれば、ここは一番人気でも妙味有だろう。あとは馬体がどれだけ絞れているかどうかか。

対抗は転入二戦目の○チビノヴァルタン。前走で門別競馬への適性を見せており、また同馬も体重増と一絞りが出来ているかどうかがカギも、順調ならここも馬券内は固いはず。





逆に評価を落とすセンコーファーストはさすがに初戦でも負けすぎ。昨年、馬券に絡んだのは一回だけと負け癖がついている印象。人気過ぎるのであればここも軽視していきたい。人気どころで嫌いたいもう一頭はハシカミ。中央では2勝クラスに位置し、対抗に挙げたチビノヴァルタンよりもクラスは上だが、ここ2年は2勝クラスでほどんど用無し。後ろからの脚も使えない為、ここも回ってくるだけだろう。特徴がなく、門別で通用するイメージがわかない。

基本的に買いたい馬は◎クラキングスと○チビノヴァルタンの二頭だが、もう一議席を争うのはともに門別に戻ってきた▲スーパージンガと△キングニミッツの二頭。▲スーパージンガは九州牝馬三冠を達成し、一線級とも勝ち負けになる実力の持ち主。△キングニミッツとともに、デビューは門別と馬場適性も証明済み。実績馬、転入組が人気するのであればこの二頭の激走に期待したい。






【印】
◎クラキングス
○チビノヴァルタン
▲スーパージンガ
△キングニミッツ

【買い目】
考え方は、◎クラキングスが勝つ、ただ負かされるとすれば○チビノヴァルタン。▲スーパージンガと△キングニミッツは上位二頭と実力差があり、3着候補、あって2着までも、2着への激走可能性は十分にあり、配当妙味も2着の方が上。という点から三連単で勝負する。

三連単 ◎○→◎○→▲△
三連単 ◎○→▲△→◎○
配当妙味的に▲△2着付けを厚めに購入します。

FullSizeRender


以上、門別キズナ・プレミアムの予想でした。

~~~~~PR~~~~~